息子の成長を実感できていると自信を持ちたいなら○○を!

こんにちわ!

 

つぐです!

 

 

今回はこのブログを

読んでいる「あなた」自身の

悩みについて書いていきたいと

思います

 

f:id:Tsuguhisa:20181009031758j:plain

 

 

1つ質問します

 

あなたは母親として

息子さんの成長に

貢献できていると

自信を持って言えますか?

 

 

自信を持っていると言える方

いやちょっとと首をひねる方

様々いると思います

 

 

 

特に今首をひねった

お母さんに僕は伝えたいです

 

 

息子さんにとってあなたは

かけがえのない

ただ1人「お母さん」です

 

なので自信を持って

息子の成長に貢献している!

と言ってください

 

まぁ僕に言われたところで

ってなるとは思いますが(笑)

 

f:id:Tsuguhisa:20181009032129j:plain

 

僕自身サッカーを

始めたばかりの頃

やって理由はお母さんの

笑顔が見たくてサッカーをやっていました

 

サッカーをしている時は

夢中でした

 

でも練習が終わり

家に帰ったら

お母さんに今日あった事を

話したくて仕方ありませんでした

 

上手く言った事

 

上手くできなかった事

 

友達の事

 

 

それでも話していると

なんか照れくさくて悪態を

ついた事もあります

 

これは僕自身の話ですが

息子さんも同じ気持ちだと思います

 

なので息子さんの

一番の精神的支柱は

お母さん「あなた

だと自覚してください

 

でも毎日忙しい中で

生活していると不安に

なる事はありますよね?

 

そんなあなたに自信を

つける方法を1つ提案します

 

それは

 

日記をつける事

 

は?とか

そんだけや

やってるし思ったと思います

 

日記をつける事で

 

今の自分の気持ちを

確認できたり

 

過去の自分を

振り返る事ができます

 

 

書く内容は

 

・その日の天気だったり

 

・家事のこと

 

・息子のこと

 

などなんでも構いません

 

 

もしもう書いている方が

いるのであれば

+αして見てください

 

息子のこと+家事のこと

 

息子のサッカーのこと+

息子の友達こと

 

などです

 

日記をつければ必ず

息子の成長に貢献できている

という自信につながります

 

それではから

日記を書き始めましょう!

 

f:id:Tsuguhisa:20181009035121j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!