息子さんがサッカーを上手くなるためにお母さんは息子を○○

こんにちは!

 

つぐです!

 

今回はサッカーが

あまり上手いとは言えない

息子さんにかける言葉に

ついて書いていきたいと思います

 

正直お母さんとして

息子にサッカーを始めさせた

理由として

 

サッカーを通じて人として

 成長してほしい

 

息子に好きなことを

 見つけてほしい

 

習い事を始めさせたかった

 それがたまたまサッカーだった

 

と様々だと思います

 

 

せっかく始めたサッカー

なんだから人より上手くなってほしい

とは思いませんか?

 

でも現実は

 

息子はベンチばかり

 

ボールを持ってもすぐにパスを

出してしまう

 

息子がうまいと自信を持って

周りに言えない

 

f:id:Tsuguhisa:20181009123931j:plain

 

しかしそれはのことです

 

今後息子さんが上手くならないなんて

事はありません

 

考えて見てください

 

息子さんがまだ立って歩けなかった

赤ちゃんの時のことを

 

初めて立ったとき

最初から大人のように

歩けていましたか?

 

違いましたよね

 

何度も転んでり

お母さんに支えられたり

してようやく1人で

歩けるようになったんじゃないんですか

 

f:id:Tsuguhisa:20181009124903j:plain

 

 なので息子さんが今

サッカーが上手くなくても

大丈夫です

 

では息子さんがこれから

サッカーを上手くなるために

お母さんはどうサポート

していけばいいでしょうか?

 

それは

 

息子さんの課題を

明確にする

 

ことです

 

え、どうやって?

って思うと思います

 

難しく考えないでください

 

息子さんの話を

聞くだけでいいです

 

しかしここでお母さん

自身に意識してほしい事が

あります

 

息子さんの話を聞くという

気持ちでなく

息子さんを知る

という気持ちで聞いてください

 

そうする事で息子さんが

気がつかない事までわかり

自分が何をしないといけないのか

息子さん自身が気がつきます

 

 

知るってどうすれば

いいかわからない方は

 

自分が恋をしていた時を

思い出してください

 

好きな人に自分を見て欲しくて

 

彼の好きな食べ物

 

彼の好きなタイプ

 

彼の行動や仕草

 

を知ろうとしたり

見たりしてませんでしたか?

 

その時の気持ちを

思い出して息子さんを

知ろうとしてください

 

今息子さんを

知ろうとしないと

息子さんは自分の課題

わからないままです

 

逆に今息子さんを知れば

息子さんが自分のことを

知ることができ

 

お母さん自身

息子さんがサッカーを

上手くなるための

サポートができます

 

そして今まで知らなかった

息子さんと出会うことも

できます


では今すぐ息子さんを

知りにいきましょう

 

f:id:Tsuguhisa:20181010130351j:plain

 

最後でいただきありがとうございました!